今週(5月第4週)公開予定のアクション映画

Pocket

おじいちゃんはデブゴン

アジアのカンフースター、サモ・ハンが20年ぶりに監督&主演した作品。

レジェンドとはいえ、さすがにカンフー映画を映画館であまり上映されなくなっているので、サモ・ハンを知らない年齢層も割といるんじゃないでしょうか。

ジャッキー・チェンがまだカンフーアクションで頑張っていた頃、ユンピ・ョウと3人で活躍していたスターです。

いわゆる動けるデブで、ブルース・リーの【燃えよドラゴン】のパロディ【燃えよデブゴン】というシリーズに出演してました。

そんな彼が昔は要人警護で活躍していたものの、現在は認知症と診断された老人ディン役に。

隣家の少女チュンファとの交流を楽しんでいたが、彼女の父親が中国マフィアにロシアンマフィアの宝石を強奪するように命じられる。

しかし、その宝石を持ち逃げしてしまい、2つのマフィアからチュンファが狙われるハメになります。

チュンファを守るため、マフィアと戦うことを決意するディンの姿を描くというストーリー。

昨今の派手なアクションの波に乗れなかったサモ・ハンがどんな演出を見せてくれるのかに期待です。

おじいちゃんはデブゴン
オジイチャンハデブゴン
2017年5月27日公開予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です