今週(5月第3週)公開予定のアクション映画

Pocket

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

永井豪原作で日本のアニメ【鋼鉄ジーグ】をモチーフにしたアクション。

とは言っても、アニメですらもう40年も前の作品なので、30代ですら見たことがない人が多いかも。

オリジナルはサイボーグに改造されていた主人公が身体を丸めると頭部になり、磁力によって他のパーツと合体して巨大ロボットになるというもの。

本作品では化学物質の影響で鋼のような硬さと怪力を手に入れたゴロツキのエンツォが、殺された仲間セルジョの娘アレッシアの面倒を見ることに。

彼女は熱狂的なアニメ【鋼鉄ジーグ】のファンで、超人的な力を持つエンツォを【鋼鉄ジーグ】と重ね合わせて慕うようになっていきます。

つまり、【鋼鉄ジーグ】を描いた作品ではなく、超人的な能力を持った男が熱狂的なファンに【鋼鉄ジーグ】と呼ばれる話です。

本人は一切出演していない【ベッカムに恋して】みたいですね。ちなみに作品中でアニメ【鋼鉄ジーグ】を見るシーンがあるので、映像としえては登場します。

永井豪のファンや、【鋼鉄ジーグ】ファンには意味不明な作品ですが、別作品としては意外に楽しめそうな作品です。

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
ミナハコウヨウンダコウテツジーグ
公式サイト
2017年5月20日公開予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です